魚子&ベイ太「握り愛」デビュー

魚べい TVCM Direction

#ろびん

CHINTAI/CM/新ジョーシキ

クリエイティブ&ディレクション/#ろびん

新ジョーシキ!

ヤマザキダブルソフト /CM/#ろびん

子供とパンのやわらかさのトーン。新しい扉開いた。

富士通/QUADERNO(クアデルノ)ムービー/ディレクション/#ろびん

ミニマムな状況の中でもキャストに事象を起こさせると世界観ができる。シリーズにできたらおもしろいと思う。

ヤマザキダブルソフトTVCMディレクション/#ろびん

パンは奥が深い。

明治/galbo/TikTokのディレクションをしました。

TikTokで映像が「観るもの」から「撮るもの」になって、みんなが映像クリエイターになりました。
YouTube、Instagramとまた違うゲームチェンジャーです。
「認証欲求」「偽造リア充」「間接自慢」「写真動機」とかSNS文化からのいろんな要素が集約して破裂したんだ。

SECOM/Recruiting Movieのディレクションをしました。

こういうトーンにはやはり渋谷、原宿になるんだなぁ

花王/アタックプロEX石けん/TVCM

音楽で商品の特性をみせるという試み。
いい意味でCMっぽくないトーンになりました。

あと、とにかく泥落ちる。

からあげクンバースデイムービー

キャラクターと爆発はあう。

からあげクンとひよこちゃんのポテンシャルの高さが垣間見られた。

悪魔メシのムービーをディレクションしました。

http://www.kirin.co.jp/products/wine/cyt/wines/diablo/akuma-meshi/

これからもレシピ動画の世界にもっと何か新しい表現を模索したいですね。

StarSystemのブランディングムービーをディレクションしました。

http://starsystem.tokyo

人間と機械が融合する時代が来るんだろうなあ。

デザインあ「ピッタリのうた」のプランニングとディレクションをしました。

http://www.nhk.or.jp/design-ah/vol128/

小山田さんの歌がとってもいいです。

デザインあ「鍵の観察」のプランニングとディレクションをしました。

http://www.nhk.or.jp/design-ah/kansatsu

鍵と錠のように2つが揃って存在するものって考えてみると色々あるなあ。ピッタリ。

デザインあ/髪の毛のあ

http://www.nhk.or.jp/design-ah/clutch/#/kaminokeAh

イラストレーションと映像をいいバランスで融合できました。

デザインあ/ノイズのあ

http://www.nhk.or.jp/design-ah/clutch/#/clutch_noise

ノイズで「あ」を表現できたことはエキサイティングなことだった。

SUBARU/XVのディレクションをしました。

https://www.youtube.com/watch?v=LJ-7FsR_uWk

いつも思うけど、車って大きなブツ撮りなんだよだなぁ。

悪魔メシのディレクションをしました。

http://www.kirin.co.jp/products/wine/cyt/wines/diablo/akuma-meshi/

レシピ動画が流行っています。これは「悪魔メシ」悪魔のレシピ動画です。

こんな感じの作品をつくりました。



https://vimeo.com/188139202

VJをしました。



VJユニットのGIFアニメーション。ASSandWhale

Omsubiman



おムすびをにぎるロバです。
意味はないです。

Dancing Girl



ある女性アーティストのためのGIFです。

きみとラーメンのMVをディレクションしました。



ラーメンを360度のまん丸い映像で表現しました。
Like a Rolling Ramen

ブログはじめました

おムすびブログ はじめました。